2022年10月1日土曜日

祝!日本ワインコンクール銅賞受賞ワイン


皆様こんにちは!

 

スタッフ廣永です。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

726日に

Japan Wine Competition 2022

(日本ワインコンクール)

の入賞ワインが発表され、

 

当店でも人気の高い

上富良野町・多田ワイナリーの

シャルドネ2020が銅賞に輝きました👏



品種  自営農場産シャルドネ100%

 今年のコンクールは

全国108のワイナリーより

706点の応募があり

その中からの銅賞受賞です。


わたくし達にとっても

大変嬉しい受賞でした。

 

野生酵母を使用。

華やかな果実、青りんごやパイナップル香り。

アカシアや白い花など芳しいフローラル香。

上質な乳酸系の伸びやかな酸。

53%を樽熟成しているため

厚みのある味わい。


樽の風味がバランスよく溶け込みます。

余韻はやや長めで、

完熟ブドウを連想させる

しっかりとした味わいです。

 

道内では

ワイン用ブドウの収穫が

全盛期を迎えています。

美しい葡萄畑を想い浮かべながら

ぜひご賞味くださいね。

 

本日も皆様のご来店を

心よりお待ち申し上げております。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿