2021年11月1日月曜日

焼き肉 木村屋さん

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
こんにちは、スタッフの前川です!
 
最近少しずつ賑わいを取り戻しつつある飲食店街。
感染対策をしっかりとしつつ
あるお店にお邪魔させて頂きました!
 
焼肉 木村屋
札幌市中央区北1条西24-3-1 MALIBU円山SQ 2F
(円山公園駅より徒歩5分)
TEL:050-5596-8123
 
ランチ 1130-1400
ディナー 1700-2200
定休日 毎週水曜日(日曜日はディナーのみ)
 
 
 
お店に入ると、清潔感ある明るい店内に
笑顔の店主木村さんが迎えて下さいました!
 
 
木村屋さんでは焼肉と一緒に
ワインを楽しめます!!
(当店で扱っているワインですよ😉)
 

さっそく白ワイン

 

2017シャトー ロックフォールブラン
 

すっきり辛口ながらも


ほんのり蜜っぽさも。
やっぱり美味しいー!!😊

と嬉しそうなピノ子オーナー。


当店の定番ボルドーワインですが

改めて美味しさを実感しました。 

上質な白なので冷やし過ぎずに 

飲むのがおすすめ!

 

        牛タン、焼きしゃぶ牛タン


            特選サガリ、特選レバー、カイノミ


美しいサシが入ったお肉たち。
こんなに断面が綺麗で、
そして美味しいのは
新鮮なお肉を、丁寧に下処理しているから。


木村さんのお話を伺っていると

とても細かい、繊細な作業を得意とする方のようで

きっとお肉も繊細に扱っているのだなと思いました。 

とにかく美味しいです!!

 


シマチョウ

こんなに気前よくて大丈夫?!

と心配してしまうほど嬉しいボリューム 

甘みのある脂が魅力です。

 

ほかにツラミ、センマイも頂きました!

(写真がなくてすみません 💦)

 


 


最後に頂いたのが
究極の赤身と言われる
「シャトーブリアン」
山わさび醤油を添えて。 


 見惚れてしまう断面…… 

 
表面はしっかり焼いていますが

驚くほど柔らかいのです。

もう、最高!!の一言に尽きます。 

 

 
赤ワイン、マイケル ポザーンの
2018 アナベラ プラチナム

オークヴィル カベルネソーヴィニヨン



美味しいお肉によく合う 

しっかりとしたボディ。

 力強いのにとてもエレガントな香りと味わい。

ついうっとりとしてしまいます……

  

 

是非皆様にもお肉とワインの組み合わせを

楽しんで頂けたらと思います!

 

木村屋さんを宜しくお願いします!

 

当店へのご来店も心よりお待ちしております!









 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿