2013年10月18日金曜日

ニセコ出張

 2013年10月17日(木)



 中山峠は雪が積もっていたので驚き、
そして羊蹄山にもすっかり雪が積もっていました。




何て楽しみな出張なんだろう♪
雪が降る前にご挨拶に行かなければと考えていた
お取引先のお寿司屋さん。

「花吉」さん

〒048-1501
虻田郡ニセコ町富士見65番地
TEL 0136-44-3444




連日、大賑わいで予約を入れないと座れないそうです。
私たちがお邪魔した時も、すでに予約で満席でした。

「まずは刺身でも切りましょうか?」
「お願いしま~す♪」
ししゃもの刺身.......初めて食べました。
淡泊なのにじんわりと優しい脂がのっていて美味。



鮑ステーキ♡



鮟鱇の肝♡ 
濃厚でたまらない♪




昆布森の特大牡蠣
でかい!味濃い!ミネラリー♪



まるで、ここで働くスタッフのようじゃありませんか(笑)
「みんな忙しいので、川口さん開けて下さい」
「な、な、なんとソムリエナイフがポケットに二つもある~」
「さすがです」
あまりに素早くて軽やかな抜栓に、花吉スタッフも惚れぼれしてましたねぇ。





何もかもが旨い!新鮮!感動!
ピンボケ写真が多過ぎて載せきれない!
相変わらずの酔っ払い......





花吉の大将、吉岡亮平さん。
人柄も仕事っぷりも、すごく男前でした。
このお店に来る為に、ニセコに足を運ぶ価値があります。

久しぶりに感動したような気がします。
新鮮で美味しいのは当たり前、スタッフの皆さんもすごく感じが良く
大将の人柄がみんなをそうさせてるんだな~と思いました。
札幌にこんな店があったら毎日のように入り浸るな(笑)





そしてお客さんも素敵でした。

隣のお客さんと仲良くなって記念撮影!

テキーラご馳走になって盛り上がるっ!また会いたいな。
花吉さんは、観光客だけじゃなく地元の人々にも愛される素敵なお店でした。


花吉 最高 ♪ By ピノ子


0 件のコメント:

コメントを投稿