2019年10月8日火曜日

多田農園さんのワイン3種類入荷しました。




 札幌ワインマーケット、モーリーこと森永です。
だんだんと肌寒くなって来て、秋を肌で感じる様になってきました。
そんな季節にピッタリのお薦めワインです。

上富良野、多田農園より「ピノ ノワール」と
「キャンベル&ナイアガラ&バッカス」
そして「シードル」の3種類が入荷しました。

多田農園さんの葡萄畑は、雄大な十勝岳からのミネラルをたっぷり含んだ伏流水が地下に幾層にも流れており、地下深く伸びた葡萄の根が豊富な栄養を吸収し、良質な葡萄が出来上がります。
そうして健全に育てられた葡萄の、果皮に付いている自然酵母が糖に反応してアルコール発酵。リスクも高く、手間のかかる醸造方法ですが、この野生酵母で造ったワインはテロワールそのものを感じさせてくれる大変、素晴らしいワインとなります。

「2018 ピノ ノワール 野生酵母」
上富良野の冬はー30℃になる時もあり、そんな厳しい冬を耐えきった強くて良質なピノ ノワールは、ジューシーでほのかに甘いプラムのような香りと柔らかなタンニンを感じることが出来ます。
何となく、寒くなると赤ワインが恋しくなりますよね。
750㎖   ¥3500(税別)

「2017 キャンベル&ナイヤガラ&バッカス 野生酵母」
香りはグレープフルーツやカリンに微かな蜜のニュアンス。ナイヤガラのグリーンな風味にキャンベルのほのかな甘み、パイナップルやレモン似た酸味が全体を引き締めています。非常にフルーティーで飲み口の柔らかい辛口です。
750㎖   ¥2450(税別)
「シードル」
北海道産の林檎を低温でゆっくりゆっくり発酵させて、さらに瓶内二次発酵。雑味なく爽やかな無濾過の辛口シードルです。ほのかに感じる林檎の甘みも心地良いです。

750㎖   ¥1700(税別)
 多田農園さんのこだわりを感じとる事が出来ます。
秋の夜長のお供にいかがでしょうか。



皆様のお越しを
 心よりお待ち申し上げております。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿